新聞  購読 の続編


新聞  購読 の続編


赤旗新聞が凄いのか?
政治記者などの業界では有名な話です。


スポンサーを付けないため、事実をかけます。
赤旗は、その事実を確実に記事にします。

10年~前から、別にボランティアをしてきています。
今、落ち着いているので、こうして、かけています。

その時の取材でも、
他社は、スポンサーを気にして取材まで来ても取り上げない傾向にありました。
強いて言えば、毎日新聞でしょうか?当時・・・OKだった。

と言いつつも、似たような、ボラティアの記事は出る。
そして、名前も仮名・写真もない・・

私達は、それができないといって断られたりしていました。
 (今思えば、スポンサー=政治に関することだからですね)

しかし、赤旗さんは、
条件は、厳しかった。

絶対、名前・顔写真が必須。
そのかわり、記事の内容は絶品な内容だった。
高レベル・・・
インパクト強し・・

そんなことを無知から・・経験し今に至っています。
だからといって、赤旗共産党ですが、

皆が皆、素晴らしい人間か?いえば、そうです!とは言えない。ごくわずか・・・

人間ですから、相性もあり、意地悪な政治家も居ます。
そこは、前回書いたように、心ある人、「人」なのです。

ただ、共産党さんは、ほとんどの方が、庶民派で痛みが解られます。
それは素晴らしい・

立憲さんも同じ、
一部、素晴らしい方が居られます。
立憲さんは新聞社がないので、あまり多くの方と交流はないですが、

素晴らしい方がおられるのは確か!!

国民も同じ・・ごくわずか・・

公明党さんが、選挙時だけ 思い出したように動かれます。そんな印象・・?

自民党さんも、素晴らしい方が居られますが、ごく一部だけ・・
   良くしていて頂いています。


なので、選挙って・・・
人をい見ること・万一の時、本当に助けてくれる、自分のために代弁してくれるか?

全体的に見て、この政党なら、ほぼ、たよれるかな?
と思える党へ・・・

入れる人・政党名 違っていいのです。

同じでもいいのです。

国会中継・新聞はダメ!どうがで中継を見る。
それで学ぶんですね!

オモイロイです!
そして、今後の自分の暮らしの対策もできます。

今のままだと。例)30歳時点~60までに1億は確実に貯金がないと行きて行けない。
   又は、自給自足生活するか? でも、多少はないと無理です。

だから、選挙って大事です・

私は、28歳で、マンションですが買いました。35年ローン!
  貯金はほとんどなかった。   *バブルです。

建ちがるまで(3年) 必死で頭金くらいためましたね~。 スグに バブル崩壊
     その後も、必死で働いた。金利も高かった!最高額   

     節約もした・けど、使うときはどーんと使った。海外旅行・・見聞録・・身につける。

それくらいしないと、ローンは払えない。  家のローンは10年早く終わった。
だけど、これからも、出費はいります。修復工事・。・

皆と同じでは、ダダの人・・そう思いっています

私も頑張ろう!!
ダダの人じゃ、人生、面白くない・・今とちょっとだけ先をみつつ。。

今できることを先ずやる。
今は、安倍政権を落とすこと・・・最優先です。