#フライパン・クラブ おばちゃん


少しだけ ご無沙汰しておりました。
Facebook i方に書いていました。

そちらの方もどうぞご覧ください(お友達申請:プロフェールがない方はお断りしています。



山口歩来です。

今のお出来事・・


色んな人との出会いがありました。

1)福岡市議線候補 かみやさん(共産党推薦)

2)大島九州男 衆議院 (国民民主)



まあ!会場へ行くときの電車のできごとも

(ネパールの若者2名)
22歳という、当駅で駅員も困っていた。
 何処まで行きたいのか?と聞いた。
  なんと黒崎らしい。これはJRか?と言われていた。JR?
   JRと言われたのか?JR駅は、不便・・・

なので、博多駅までとにかく行くルートを教えるべきだ!と思った。

ついでなので、私についておいで!と
にしてつ電車に乗る
電車の中で、地図を書いてあげ説明。

薬院で下り直ぐに、バス停がある、博多方面へ行く。そこで初めてJR駅ってこと。
黒崎は新幹線はないために、快速を教えた。

殆ど、日本語が通じなく、昨日、福岡についたばかりらしい。

学生で、日本語を勉強したい!とか??働く。
日本出稼く。

確かに、近所はネパール人が最近多い。一攫千金狙っているのかもしれない。

2名も、不安の様子だったけど無事についたか?

そんなで、会場へ向かった。
その手前で、日本の北九州出身という若者と縁?
あるきながら、会話したのがきっかけだった。

「公園で何が合って要るんでしょうね?」から
憲法9条の集会 超党派ですよ!というと、
私も、法学部だった。と

なら、一緒に行きませんか?勉強になリますよ!
といって、一緒に会場へ(暇だったみたい)

素直ないい子で、最後までキトンとイベントに参加された。
記者の田中さん。。と意気統合か?
終わっても、取材を受けていた。

確かに、この様な若者が、政治に関心があること!とてもいいことで、
 若者は、自分の将来が危険にあること。知るべきで、寄って、国の制度が変わること。

北九なので、田村さんか?仁比さんが見えていたら紹介しようと思っていた。
田村衆議院 が見えたがいつの間にか?姿がなかった。

彼も、歌もあり・・息抜きのなったかもしれない。
若いって未来がある。 しっかり、道を外さず行けば、いい。 何党でもいいとおもう。

#フライパン おばさんは、#フライパン 叩いて応援したけど、今日はなんだか?元気がない集会だった気がした。
 若者がドンドン、集会やデモにさんかする事が大事です。


#フライパン・クラブ  より



 







そちらの方もどうぞご覧ください(お友達申請:プロフェールがない方はお断りしています。



山口歩来です。



イメージ 3

は、非営利団体です。
活動費(交通費)全くありません。現在、各自、自腹で行っています、

当会に共感される方は、募金をお願い申し上げます。いくらでも構いません。