街角 アンケート 久留米編

街角 アンケート 久留米編  

福岡県 久留米市
あの!石橋凌松田聖子チェッカーズなどの出身地です。
久々にアーケード街を旧・井筒屋まで歩きました。寂しすぎる!!
 なんとか?ならないものか?と・・
そこで、街角アンケート取りました。


イメージ 1

15:15ほど~17:30迄 心よく ご協力していただきました方に心より感謝申し上げます。
始めは、少しならOK!と言われた方も、お話をすれば、案外、いろいろとお話が聞けました。
 久留米の人口 30万人
      有権者25万
       投票率 8.5%
何故か?と思いました。
聞いてみると、
*今の政治は決していいとは言えない。だけど、誰に入れていいかわからない。が殆ど。

*若い政治家で国民をグイグイ引っ張ってくれる人が居ない。
  (兄貴肌・姉御肌を求めている)
 若者も魅力を感じてついていく!と

*確かに国民の暮らしは苦しくなっています。

*各党がゴチャゴチャになったのも原因があるかも知れません。(民進党・維新・希望・・・当たり)
*確かに安倍さんが、「嘘」つかない。「汚れ」ていなければ魅力はあるかも知れない。

クリーンでまともな考えで #解りやすく #グイグイ を求めているようです。 
社会では、穏やかな言葉を求め、政治は兄貴肌・・
相反するようですが、こういう事もわかりました。
次回は、天神へ GO!です。町角アンケート!出現します。













イメージ 3

は、非営利団体です。
活動費(交通費)全くありません。現在、各自、自腹で行っています、

当会に共感される方は、募金をお願い申し上げます。いくらでも構いません。