●コロナで世の中混乱!

コロナで世の中混乱!

使い捨てマスクだから使い捨てする?
だからお金がたまらない。

数回は洗って使えます!
しかし、混んだりしてはダメ!

除菌のキッチン洗剤を洗面器に数適いれ熱湯につけるだけ!30分ほど放置!
すすぎも熱湯で流すだけ=縛らない!
 ぶら下げて干すだけ。すぐに乾く

紙おむつは、しばらくは期待でません。
中国で作っているかららしい。

すったもんだ言ってないで、
さらしを買ってきて徹夜でもミシン掛けする方が早い。

ミシンがない人はないGOOD!手縫いが肌に優しい。


ということで、

一気にアップします。

忙しいママに3分内クッキング
じゃがいものホコホコ蒸しとゆでほうれん草にドレッシング
f:id:furaipan_mama:20200226022232j:plain
じゃがは、洗って目を取り 丸ごとゆでるだけ!

キャベツがありすぎて。。
キャベツと卵の和風とじ
f:id:furaipan_mama:20200226200615j:plain

f:id:furaipan_mama:20200229184849j:plain
うどん

お惣菜買うより1/10の価格で体に安全!
f:id:furaipan_mama:20200302214608j:plain

f:id:furaipan_mama:20200229184900j:plain

大根と厚揚げの煮込み
f:id:furaipan_mama:20200304193456j:plain
中華

お汁ものはつけて下さいね!

賢いママはある材料で作る

#フラまま