日本が好きでやってくる外国人

#you何しに日本へ  #日本へ行きたい
とTV東京で合っています。

毎回感動ものです。
それほど、日本が素晴らし  かった! 

しかし、今から、どうなることやら!
他人のお世話などする余裕もなくほど生きることの対して
カツカツの生活が強いられていくのです。

自民党 安倍政権 引き継ぎ、菅さんになってもそれは変わらないかと思われます。
官房長官 若い子は何も知らない、#「令和おじさん」 らしいけど
実際は、とんでもない野望の持ち主。

政治を知らないとこの様な誤解が起こります。

ちやほやしている場合じゃない時代が来ます。間もなく!

貧困こそ、政治・経済を学ぼう!
それが、近未来が見えてくる。そための準備ができます。


私の話は、未来が真っ暗!と感じていおるほとがいるようです。
行きいるのが居リャに成る。

そう思った人は、知らないからそう思うのであって、
目を背けると、緊急事態が起きた時、対応できません。
年金もそうです、近い将来¥4.5万になる計算ですが、

年配は、「わ~~あ 生きていけない、。知らない方がかった。」と言う。
 そういう人は、全く、預金の計算が予定を外れていて全貌が見えない人 こういう人は多い。

年金を計算し老後を迎えた人、計算が大きく違っている人です。

目をそらしてはいけないのです、。

貧困者は尚、政治を知って選挙で変えるしかないのです

今回の選挙は、今に至っても苦しい暮しを選んでしまっている。
馬鹿だね!と、思っても、もう遅いのです。

知らないとは恐ろしい!人生をも、変えてしまう


#フライパン おばさん

イメージ 1

イメージ 10