税金の変化!

  税金の変化!
     28年で税金の比率がこんなに違っている。

イメージ 1
所得税=今やかなり減少しているのがわかります。
      現役で働く人口が減少している事?

消費税=今や3倍以上の回収(消費税が上がったことです。昔は、0% 竹下内閣から3%にその後数年で5%となっていった。28年前だと竹下内閣の3%でしょうかね?(ダイゴのおじいちゃんです)

法人税=下がっています。コレは、企業の大儲けしているだれもが知っている企業が税金を格安でしか払って居ないことです。


コレを見ると如何に、庶民の苦しい暮らしの中から、諸費税と言う形でトラれているか?がよくわかります。


イメージ 2


2019年 参議院選挙は、私達庶民の諸費税にスポットが当たります。
消費税が0になれば、どうでしょう!
¥1万のものを買うと、10月から今の政権だとなんと\1000も支払いになる。

今、野党は、消費税を減らしORこのままにし、そのマイナスを大企業の特別扱いされている法人税を当たり前に払う事で、本当は消費税は¥0にしても十分まかなえるとしています。

また、「¥2000万ためろ!」発言でお馴染みの年金も まかなえるのです。


貯めろ!というのなら、私の計算だと、今の30代で約1億です。
  すれば、定年して年1回の旅行くらいは可能!+老人ホームも可能です。
  1億ためれますか?
 
今40代で、¥7500万ほど。老後の資金 50代で¥5000万ほど・
勿論、1名です。


 

今もらっているお年寄りは、ドンドン、年金額が下がり、生活ができないようになっています。
政府は、働け!と言っても、老化や病気や障害など持つものに仕事tが出来るわけない。

高所得者が、当たり前に払えば今のようになってはいません。

財務省=家庭の主婦のやりくりと同じで
  どこに、お金を振り分け生活していくか?
正直言って今の財務省よりも、家庭の主婦の方がやりくりは上手ですネ。

家庭の場合、少ない収入でもやりくりで1つで家を買う、そのかわり、食費を減らす。これが賢いやりくりです。

今の政府は、コレを努力しようとしていない。手抜きしてしてはいせんか?といいたい。

そして、自分達の至福は血税で湯水のごとく使う。
毎晩、¥300万前後の大判振舞されては、庶民はたまりません。


打ち出の小槌はないのですから・・・
 その小槌は、庶民にまた、のしかかってくるのです

消費税10%に値上げ!
 最終的には、20%迄行くでしょう!
政府いわく、外国はといいますが、外国は,貯金しなくても老後・医療すべて保証されているのです。
ココが、日本と違うので、騙されてはいけません


頭がいいとか、悪いとか関係なく
今後、行きていくには、政治と経済 は、必須です。

だまされないように。。投資。ファンド・・も危険ですよ!
狙われています。



今回の選挙は、天下分け目の選挙です。

 戦争に加担する(米)日本に成るか? このままだと即!起こり得る。
    貴方も当然行くわけです。(男女の差はない)
   =原発も関係あり!

 年金

 消費税




#フライパン おばさん

イメージ 1

イメージ 10