2019年 大型10連休  過ごし方と経済



2019年 大型10連休

都会の大手企業のOLさんなどは、海外へゆっくり旅行ができます。
  海外にお金が落ちますね
イメージ 4
地方の企業のOLさんたちは、10連休を持て余す現象が生きているのです。

それが、

よく聞かれるので気になっていた。

私の仕事、「ここは、10連休はどうされますか?」と
 70%の方が聞かれました。

私は、休みもなにもない状態でいるので、
  「普通通りです。」というと
「 そうですか?」と

なんだろうね???思っていたら、

要は、10連休も合っても、時間を持て余す。暇でたまらない!ということなのです。

わたしがOLなら、海外へ喜んでいきますが、
 そうでない人が多い、地方人・・

特別、旅行も趣味でもなく・・・って感じでしょうか?

とは言え、10連休・・取引先も休みで・・市議つすまずなんです。
 私、休みが嫌いです。休みが多いと仕事が進まない。

会社員時と、ベンチャーでは、考え方が反対なんですね。

10連休で、どこへ言っても、車。人ばかり渋滞・・
   お金もそう落とせない者たち。

安倍。・麻生さんらは、ココをみているんだろうか?
思いつきで言っているだけ把握していないような?

子供が、孫連れて実家へ帰ってくる。
 ばあちゃんは、出前でもとって食事をごちそうする。
  昼から、近くの温泉で時間潰す。(¥600☓5=3000くらいの諸費)

1日、1万~1.5万程度でしょうか?

子供・孫らは、泊まらず帰っていく。それが田舎のあり方のようです。

まったく、経済効果になっていないような??
  
ちなみに、私は、人混みは大嫌いですから、出ません。
趣味をしましょうか?

洋裁とか・・・日曜大工とか??・・作るのが好き・・

植物の土の入れ替えもしないといけません。

はあ~、この世は、生き辛い時代になりました。

イメージ 1



                 【簡単レシピ   3分クッキング  】

イメージ 2

   

 小松菜と厚揚げ’(糸島揚げが好き)の煮物です
 
厚揚げは、熱湯をくぐらせ油抜きします。
あとは、切って、だしと砂糖。みりん・酒少々と醤油で煮るだけ!すぐに煮えます。
栄養も合ってバッチり!

おかずに。つまみにもOK!

おすすめです。

今の内に旬の野菜をたくさん食べましょう!

新たまも出ています。

新たまねぎは、スライスして、しばらく、流水で悪を抜き・・・
   鰹節パック・醤油でスンプルが最高に美味しいです。

1人前 玉ねぎ小1個は食べれます。
イメージ 3





# フライパン おばさん

イメージ 1

イメージ 10