選挙燃え尽き症       カレー

燃え尽き症候群から3日め・・


選挙応援して2日が過ぎました。
やっと、身体も少し回復してきて居ます。

久々、某 交流仲間に電話してみた。

すると、其の方も、今回の選挙で、選挙カーに乗ってある方の応援をしていたようです。

  驚きました。

症状は同じ・・・選挙燃えつき症候群! 症候群はm,原因が不明なので症候群ですが、
コレは、選挙燃え尽き症!というのででしょうか?(*^^*)

交流仲間は、其々が、応援にしていたようです。
  しらなかった。

J党ではありませんでした。
これも、驚きです。

其の方たちは,どちらかと言えば、右派、と思っていました。
  とんでもなかった。

わからないものです。



【いつもなら!5分クキング!】
今日は、久々に、カレーを作りました。
今回は、おもいもよらず、手こずりました。
というのは、

私、ベジタリアンです。お肉が苦手

だけど0,色々いれてハンバーグ(自家製)なら、数ヶ月に1回は食べるようにしています。

その、ミンチをカレーに少々いれたのが原因です。

ニクの臭みが、なかなか取れません。
ニンニク・スパイス・lワイン・牛乳などなど、いれてやっと、なんとか?OKか?

なんと、30分ほどかかりました。

イメージ 1
ルーもなんとか??まあまあ!
ゆで卵をご飯に載せてルーと一緒に食べると一層美味しいです。

ブロコリーは、新鮮なものを買っていたけど、忙しさに放置していて
  花が咲きそうになっていました。

茹でて、オリーブオイルをドバーッといれ 炒めまます。(塩コショウ+ニンニク・赤唐辛子少々)
  ですが、本日は,ニンニク・赤唐辛子少々はいれませんでした。
       (カレーにもかなり入ったので辞めました。)
        それでも、美味しかった。

コレ、つまみにもいいですネ!


お腹一杯で、しあわせ!
  満腹になりました。

【非常用 保存食 ハンバーグ】

帰宅が遅かったり・食材が亡くなっていた時も、レンジでチンで即!食べれrますl.


ついでに、ハンバーグも作りました。
明日~のぶんです。冷凍します。(保存食) 
 ソースもOK!(2個分)   あとの2個分は、大根おろしとポン酢で和風味で・・・
イメージ 2

イメージ 3
ハンバークは、簡単ですが、油っぽいので、後片付けが嫌ですl.


ハンバーグはレストランなどで食べると、お腹が痛くなります。不思議です(肉の凝固剤かと思います)


自家製は、肉の臭みをとる方法で焼きます。
   ポイントは、ニンニクとブラックペッパーとワインで蒸し焼き
    
   すると、なんとかOK!


さあ!今日も終わりそうです。
池上さんを見て・身体を休めます。