竹の子 すごかった!!


竹の赤ちゃん に何の栄養があるのか?調査!
たかが竹   
    されど、すごかった!
今が旬の竹の子!
イメージ 1


食物繊維
便秘・腸の活動・コレステロールの排出、血糖値の急上昇を抑える。

たけのこはカリウムが豊富な野菜でもあります。
カリウムには、むくみの原因「ナトリウム」を排出してくれる働きがあります

チロシンは、人間の代謝活動を促したり、甲状腺ホルモンの材料にもなる大切な成分です。やる気を高めたり、ストレスを和らげたりと、チロシンは心の安定にも役立ちます。


ビタミン類:ビタミンB1、B2、B6、ビタミンC、ビタミンE

ビタミンB1は疲労物質「乳酸」を分解したり、ビタミンB2は皮膚や粘膜の強くしたり、ビタミンB6は皮膚や髪の健康を維持するために重要なビタミンです。
ビタミンCとEは強い抗酸化作用・アンチエイジングや、冷えの改善


今の政治
国民はたまりません。
国からお金吸い取られるばかり。。。

# フライパン おばさん


イメージ 1

イメージ 10