【良薬は口に苦し】


【良薬は口に苦し】
昔はこう言っていましたが、現在は、煎じて飲んでみて美味しい!と感じたら
貴方の病にあっている!と聴きます。

#フライパン ママ は実は、劇・神経痛で、どんな名医に診てもらっても治らない!と言われています。
もう、諦めています。
しかし、どうにもならない時がある。

神経痛=難治性疼痛といいます。
神経痛おもちの方は多いけど、半端じゃない激痛!

神経を模索していくと、筋肉=血流とつながっていきます。

なので、自分なりに血流を良くする運動をやったり・・温泉だったり。
それでも、襲ってきます。

そんなで、思い出して漢方を煎じました。

漢方は難しい!Drでも、知らないこと事がほとんどです。
漢方Drは、西洋医学を勉強して勉強してそれでも納得行かないDrが東洋医学に走ります。それほど、難しいけど、名医・熱血Drがほとんど!
つまり、患者思いが強いDrです。

私も、自己流で勉強してきました。

漢方って、むかしから、そこいらにある雑草を煎じて飲んでいた時代がありました。どくだみなどもそうです。

が、今や、時代が変わり・・危険です。
放射能・農薬・などです。
大病している人に、自己流で飲ませるのも危険です。

西洋医学東洋医学の両方の知識を持って、相性もあります。
漢方同士でも危険です。

なので、難しいというのはこういう点です。
漢方を制するもDrは、年齢からして、日〃勉強しても治療薬として処方が合うように処方だす医者の年齢は、60~ですね~
それでも勉強していくのです。

でも、自分に合えば、薬以上の効果もあります。
 そこが解明できない!のが漢方・・
  今、漢方は、国が研究し始めています。
   漢方のDrらが、立ち上がった!

私も完全に効くのか?
あいまいですが、煎じて飲んでみて
美味しい!と思えば続けるようにしています。

しかも、1種類だけをテストして行きます。

自分が良かったので、兄弟にも!と言ってもNGの場合もあります。
というわけで、30分煎じました。

飲んで見たら、美味しい! 自分ではOKの範囲です。

これは、自費、取り寄せです。
安全な地域の物です、。

サプリなども、今やご注意!中国産・韓国産・関東から北産・九州は、佐賀。大分エリアなども危険かとおもっています。

今、一番安全なのは、ハウス栽培か?
大手のツ●ラKKは、自社栽培(日本)と聞いていますが、その栽培エリアが気になります。

イメージ 1
イメージ 2



部屋着が入らない!袖がパンパンに!
神経の痛みからか?腕も腫れて居ます。
ですから、袖が窮屈になりました。

リフォームです。       袖口を縫い目を酷いて
イメージ 3
              メンズのYシャツのようにオープンにしました
イメージ 4

これで楽になりました。♪

いよいよ、今年度最後の、スイートスプリングです。
美味しい!

イメージ 5

年末にまた、合いましょう!スイートスプリング