報道特集 放射能の土問題

本日の報道特集では、
福島のセシウム濃度の高い土問題でした。

他の用事やりながらでしたので
アバウトしかわかりませんが・・・

地元か?新しい道路を作る際の盛土にしてはどうか?
と国がいってきたらしい。

盛土の上に、通常の土を乗せるというもの・

そんな~、普通の土まで汚染されてしまうのでは?
と思いました。
今、其の様な研究がなされているようです。

現地の方は、「そういうなら、東京都心で、やって見て!」といったそうです。
本当ですよね!


また、あるプレハブの倉庫に、普通に、汚染した土が保管されてありました
ブレハブなのでドンドン漏れているのでは?
中に汚染土があるとは誰も知りません。

普通に、子供もお年寄りも通る道です。
こうして、体をわるくしていくのでは?と思いました。

貴方の近所でもあるかもしれない。
全国にあちこち、こういう土が老いてあるようです。

場所は、京都・・・福岡と大分の県境あたり・・どこだったか?
そこの近くで取れる・コメ・野菜など影響ないのでしょうか?怖い!!

福島のお米は、コンビニへ行っています。大手コンビニ・・
 汚染のコメです。
多分、野菜も、加工すれば産地は無記名ですから、これもコンビニ弁当・惣菜に行っているかもしれません。
もちろん、全国です。

福島の周辺お方々は、なにも悪くないのに、ココまで精神的に苦労させられる・。
これは、東電が全財産をなげうってでも、KKですから、やるべきことです。
税金を使うのは、その後です。

十分に儲かってきた東電さんですから、内部留保もバッチリです。
使って下さい。

現地の方も言われていましたが、被害者が何故?こんな目にあうのか?と
 そのとおりです。

東電が責任取れよ!
高額な給与をのうのうともらっている場合じゃないいいんだ!!と言いたいです。


日本のあり方が全てそうなのです。
いろんな被害者の方々が居ますが、全て、被害者が救われない風潮・制度になってしまっています。



驚きです。

九電も同じかと??

今日も、九電工のNEWSがあっていました。

お金がらみで逮捕者がでています。 落札価格の不正でしたか?

大手企業にメスをいれるとたくさん出てくるのでは?と思います。



さて!今日は、お昼から商談があり、終わって帰りに回るお寿司を少々食べて来ました。お昼ご飯です。

あまりいなか空きませんが、食材を買ってきました、
ざっくりと作りました。
少量で満腹!!

今、ほうれん草を食べるチャンス!!
値段が下がっています。嬉しい!!
大好きな、白和えをまた作りました。
今日は、嫌いな人参を入れました!彩りはキレイ!!

サンマ、1/2で十分・・・

イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3