電話で起きました



イメージ 1

電話で起きました。電話は、原発反対の活動チームの方です。

明日、家の近くでチラシを配るってことで、私はチラシ配布は無理(足が・・)なので終わっての食事に参加予定です。雨だと中止らしい・・

明日の夜は、「アベ辞めろ!」初顔合わせ!です。
選挙に出馬するわけでもないけど、なぜか?
アベちんのやっていることだけは許せない!腹は立ちます。

他の方々も、殆どがそうです、支持政党があるのか?ないのか?わかりませんが、なので、各自、自腹でコツコツやって居ます。

「今の安倍政権は、とんでもない!」
田中角栄以上だ!(ロッキード事件)」
とあちこちで耳にします。

確かに、ロッキード事件の5倍は酷い!と思います。
コレになにも言わない人が逆に不思議です。

【山芋のバター炒め 簡単】
 山芋がありましたので、バターで炒めました。簡単!!
ホコホコで最高です!!
 醤油少々と、味のりで巻いて食べると更に最高です。

問題は、手が痒くなりますね~
私流、山芋の切り方!
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

#フライパン で サバの煮つけ
コレは、時間がかかりますね!
今までで、一番美味しかったかな~ぁ?
・砂糖・みりん:しょうがでコトコト煮込みます。しょうがは絶対に必須!!
しっかり、染み込むがいいね!

ただ、時間はかかるけど、放置して他の事ができるので楽は楽です。

このサバは長崎産
でも、魚の産地は、水揚げし漁港へ戻ってきた場所を産地名になります。
ですから、
このサバ君・・どこで泳いでいたかはわかりません。
 北海道沖 辺りでしょうか? 放射能大丈夫?とは言えないかも・・
  
【追加】
福島原発事故と関連し、現在も日本産食品を輸入規制、輸入禁止する諸外国MAP
赤色が日本産食品輸入禁止‼️
オレンジ色が輸入に関して検査をして輸入規制‼️
なんとこの日本産食品を日本にいる人々は普通に食べているんです

イメージ 4
イメージ 5