市民連合ふくおか 2018-12-1 参加!


2018/12/1    福岡 天神の昭和通り うす暗くなってきました。
銀杏並木 今日も屋台が並びます。  屋台の準備様子です。  ご苦労さまです。


イメージ 1


そして、私は、今から、市民連合ふくおか 主催(ふくふくプラザ 唐人町)へ地下鉄で行きます。

早めに行って、憲法9条守ろう!の署名を預かって居ますので、埋めたいと思います。

皆様のご協力で、5枚埋められました。有難うございました!
受けた以上は、責任を果たします。約束は守る!がフライパン おばさんの性格です。

さて!市民連合主催   福岡から政治の流れを変えよう!  いいね!!
賛成です。

早速、始まります。
各・議員さんの紹介です。


イメージ 11
●司会がとてもお上手です。片山さん
●九大の名誉教授 石川先生:固くなく、かわいいキャクターで素晴らしい人でした。
  若者が慕うのも納得です。
  新しい言葉を教えてもらいました。「半クーデター」♫

いつも、夏も冬も九電前におられ既に7年?
  数年前に、お邪魔したことがあります。何もしていない頃・・??
   青柳さん=本日、お名刺の交換をさせていただきました!
     頭が下がります。m(_ _)m


イメージ 2

*山内さんは、座っておられますが、挨拶の折、写真が間に合いませんでした。m(_ _)m

イメージ 3
イメージ 4


イメージ 5
ドンドン進んでいきます。
地元、TV局(RKB毎日)・新聞社の取材に着ていました。

あっという間に終わりました。
イメージ 6














イメージ 7















イメージ 8














こうして、話を聞くと、皆、言い方ばかりどぇ、松合体券もなく、共感する内容がほとんどです。
そして、ここに来る方は、不思議と仲間のように暖かく協力的です。

なぜ?党が違うんだろう?と思うほどです。


とにかく、
政党が違っても、今の安倍政権の政治は絶対に間違っている
民主主義の崩壊
貧富の格差
水の問題・原発問題・・


合致することは多い。

国会議員たちは、野党6党 手を取り合い、打倒!安倍政権!で再度、合致しました。
嬉しい限りです。

しかし、気になるのは、


イメージ 9




























とにかく、政権交代!!
野党圧勝!!しかないと思います。


安倍政権に何を言っても・暴走は止まらない!
聞く耳がない!
紳士的=政治家とは間違っても言えない!!
日本の恥でしかない。

来年の選挙は野党圧勝!!
 拡散して無党派を目覚めてもらいましょう!!

私は普通のおばちゃんです!政治も詳しくない!!
だけど、今のままではいけない事は解ります。

 フライパン叩いて 応援します!
  身体持つ限り・・
  条件:裏切り行為は禁止!約束です。
イメージ 12
        西鉄に乗る前に警固公園の X"mas を堪能し帰宅。10:30到着!イメージ 10